お問い合わせ

MENU

関西外語専門学校

在校生・卒業生の活躍

第40回 全国専門学校英語スピーチコンテスト 優勝!

2023.01.23

全国専門学校英語スピーチコンテストにて、最高峰の「文部科学大臣賞杯」をいただきました!

3年ぶりに会場に発表者・聴衆が集い開催された歴史ある英語スピーチの全国大会に、SEED英語特別専攻1年生の永井桃果さんが関西外語専門学校の代表として出場し、渾身のスピーチ「World Poverty(世界の貧困)」が見事に最優秀賞に輝きました!

2023年1月14日国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都)にて、コロナ禍以降初めて再開された全国専門学校英語スピーチコンテストでした。

スピーチタイトル:「World Poverty(世界の貧困)」

世界にはびこる貧困の実情、自ら飛び込んだアフリカの飢餓にあえぐ村々、そこから体験し得たもの、私たち皆ができる解決への糸口…
これらの内容を盛り込んだスピーチをじっくり生き生きと伝え、その立ち振る舞いやメッセージの説得力を大きく評価していただいた結果となりました。

11校11題のそれぞれのテーマはどれも考えさせられる余韻一杯の秀作で、聴衆も出場者も学ぶものが多く、本大会のレベルは高く濃い時間となりました。

その中で、第一位・最優秀賞(文部科学大臣賞)を受賞できた事はとてもラッキーでした。

お世話になった皆様、先生方、応援下さったクラスメートに感謝しこれからも皆で精進していきます。

学校情報

学校名:関西外語専門学校

住所:大阪市阿倍野区松崎町2-9-36

TEL:06-6623-1851

担当者:

URL:https://tg-group.ac.jp/kansaigaigo/kg/