お問い合わせ

MENU

「専門学校」のことをもっと知って、
さらにベストな将来へと進みましょう!

やりたい仕事が決まっている人にとって、専門学校への進学はぴったりの選択!
でも、どんな学校があるの?専門学校と専修学校の違いは?などなど、
まだまだ知らないこと、わからないことがたくさんありますよね。
ここで、専門学校についての理解をさらに深めて、よりベストな将来へと進んでください。

学校えらびはここから

進みたい分野から学校を検索。
ここから進路選びをスタートしましょう!

将来の進学先はここで見つけてください。 フリーワードでの検索はもちろん、例えば、「デザイン・写真・芸術」、「健康・スポーツ」といったカテゴリ―別でも探せます。 さらに、検索した学校はGoogleマップとの連携により、どこにある学校なのかもひと目でわかります。

専修学校? 専門学校?

さまざまな業界や分野の
スペシャリストになるための
学校です!

専修学校とは、実践的な教育で各業界や分野のスペシャリストを育てる学校のことです。 ⼊学資格の違いにより3つの課程(専⾨課程‧⾼等課程‧⼀般課程)があり、専⾨課程を設置する専修学校を「専⾨学校」と呼びます。

さまざまな数字から、
もっと深くのぞいてみましょう!

学校数や学生数、就職率の推移、社会からの評価など、専修学校についてのさまざまなデータ・数字を掲載しています。また、社会人や留学生の受け入の状況などについてもご紹介します。

専門学校の満足度と学生の声

全国の学生・卒業生を調査!
先輩たちの声から「魅力」を
お伝えします!

専門学校の学生を対象と卒業生を対象に、全国規模のアンケート調査を実施しました。 「専門学校を選んだ人の視点」・「専門学校で学んだ人の視点」から、専門学校で学ぶ魅力をお伝えします。 また、「専門学校に進学した理由」などについても調査結果が出ていますので、そちらも、進路選びの参考にしてください。