お問い合わせ

MENU

大阪リハビリテーション専門学校

在校生・卒業生の活躍

会社員から理学療法士へ。働きながら学べることが自分にとって重要でした。【大阪リハビリテーション専門学校 在校生インタビュー】

2022.09.27

■お名前: 徐 未凰さん
■学科・学年: 理学療法学科(夜間部・3年制)・1年生 ※取材当時

理学療法士をめざそうと思ったきっかけ、大阪リハビリテーション専門学校(以下OCR)を選んだ理由は?

以前は、会社員としてマーケティングや一般事務職に携わっていました。その中で医療関係の方と話す機会が多く、話を聞いているうちに、理学療法士という職業に興味を持ちました。ただ、社会人だったため、仕事の両立ができ、夜間そして3年で卒業できるという点で、OCRを選びました。

OCRの良いところについて教えてください。

大学等に比べて少人数なので、学生一人ひとりとしっかり時間をかけて向き合ってくれる点。また、授業開始前に質問にいくこともでき、その際には先生を独り占めできるのでとても有意義な時間を過ごすことができる点です。
また、さまざまな年齢のクラスメートがいるため、いろんな世代の友人ができる点もOCRの良いところではないかと思います。

将来の夢は?

現在二度目の学校生活なので、1秒も無駄にせず、学び、技術面でも精神面でも患者様の支えになれるような頼り甲斐のあるセラピストになりたいと思っています。

学校情報

学校名:大阪リハビリテーション専門学校

住所:大阪府大阪市北区天満1-17-3

TEL:06-6354-0091

担当者:学園事務局

URL:06-6354-8887