お問い合わせ

MENU

大阪リハビリテーション専門学校

在校生・卒業生の活躍

スポーツでの怪我をきっかけに理学療法士の道へ【大阪リハビリテーション専門学校 在校生インタビュー】

2022.09.27

■お名前: 西 愛理さん
■学科・学年: 理学療法学科(夜間部・3年制)・2年生 ※取材当時

理学療法士をめざそうと思ったきっかけ、大阪リハビリテーション専門学校(以下OCR)を選んだ理由は?

高校生の時に、部活動(バスケットボール)で、前十字靭帯を断裂し、理学療法士の方の治療を受けた経験から、スポーツや生活をする上で、体の使い方に興味を持ち、理学療法士を目指そうと思いました。
OCRを選んだ理由は、高校生の時に治療をしていただいた理学療法士の方が、OCRの卒業生であったこと。そして夜間の3年間ということもあり、2年生までは仕事と両立できるという点で選びました。

OCRの良いところについて教えてください。

OCRは、少人数のクラスということもあり、意見を交換しやすく、お互い切磋琢磨しながら目標を目指すことのできる環境があります。また、先生との距離も近いため、わからないことなどをすぐに質問、解決することができるのもありがたいです。
また、夜間ということもあり幅広い年齢層のクラスメートがいるため色々な意見や勉強方法、気づきがたくさんあることもOCRのいい点だと思います。

将来の夢は?

患者さんとのコミュニケーションを大切にし、親しみやすく、信頼されるセラピストになりたいと考えております。将来は、病院に勤め整形疾患を中心に治療していきたいと思っております。

学校情報

学校名:大阪リハビリテーション専門学校

住所:大阪府大阪市北区天満1-17-3

TEL:06-6354-0091

担当者:学園事務局

URL:06-6354-8887