お問い合わせ

MENU

大阪ブライダル専門学校

SDGs

『〇〇業界×大阪・関西万博×SDGs』をテーマに特別授業を実施いたしました

2022.10.18

学校法人トラベルジャーナル学園では、SDGsへの理解を深めるために9月12日(月)~14日(水)の3日間、特別授業を実施いたしました。
11クラス、計218名の学生が参加し、「〇〇業界×万博×SDGs」をテーマに、めざす業界と万博・SDGsを関連付けて新しい取り組みを考案し、最終日にはグループごとにプレゼンテーションを行い、それぞれの取り組みを発表いたしました。
(〇〇業界には旅行・鉄道・エアライン・ブライダル・ホテル・テーマパークなどの各業界が該当します。)

参加した学生からは『SDGsや万博について、より興味を持つことができ、これを機にさらに調べてみようと思った』『2025年の万博にさらに関心を持つようになった。今、掲げている17ゴール達成(2030年)の中間地点として、これからどれだけ進むのか楽しみになった』などの声があり、改めて万博やSDGsへの理解を深める貴重な機会となりました。
また、様々な分野を目指す学生が同じテーマについて考え発表し、意見交換を通して、それぞれの特性を理解することができ、互いに刺激を受けたようです。

今後は大阪・関西万博へ向けたプログラムの一環である『共創チャレンジ』に今回の取り組み内容を申請する予定でございます。

学校情報

学校名:大阪ブライダル専門学校

住所:大阪市西区江戸堀2-1-25

TEL:06-6447-0051

担当者:坂倉 早紀

URL:https://www.osaka-bridal.ac.jp/