お問い合わせ

MENU

大阪リハビリテーション専門学校

在校生・卒業生の活躍

高校卒業後すぐにOCRへ入学。熱意を持った先生が入学の決め手でした。【大阪リハビリテーション専門学校 在校生インタビュー】

2022.09.27

■お名前: 高田 功宗さん
■学科・学年: 理学療法学科(夜間部・3年制)・1年生 ※取材当時

理学療法士をめざそうと思ったきっかけ、大阪リハビリテーション専門学校(以下OCR)を選んだ理由は?

高校3年生の時に怪我をして理学療法士の方に治療していただいたことがきっかけです。
実際に出会って「自分がやりたいことはこれだ!」と衝撃を受けました。誰かのために働くことができること、患者さんの笑顔が見れることを魅力に感じました。
OCRを選んだ理由は、先生一人ひとりが熱心で、分からないところを分かるまでサポートしてくれそうな人柄の良さを感じて、入学を決意しました。

OCRの良いところについて教えてください。

一番の魅力は先生です!優しくて熱意があり、分からないところを分かるまで、丁寧に教えてくれます。クラスメイトも年齢層はバラバラですが、仲も良く分からない点を聞きあったりして壁を感じることはありません。
本当にマイナス要素が見当たらないので、本気で理学療法士を目指している方はOCRをおすすめします!

将来の夢は?

患者さんを第一に考え、笑顔になってもらえる理学療法士になることです!
OCRで知識・技術・観察力を身につけて患者さんに「あなたで良かった」と思ってもらえる理学療法士を目指しています。

学校情報

学校名:大阪リハビリテーション専門学校

住所:大阪府大阪市北区天満1-17-3

TEL:06-6354-0091

担当者:学園事務局

URL:06-6354-8887