お問い合わせ

MENU

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪

在校生・卒業生の活躍

旅行科生 海外旅行企画コンテストで4年連続グランプリを受賞しました!!

2022.06.30

43組という多くの大学生が出場する中、見事グランプリを受賞!!

2022年6月25日(土) 【第13回 関空発「学生と旅行会社でつくる」海外旅行コンテスト】(一般社団法人 日本旅行業協会(JATA)、関西エアポート株式会社主催)にて、ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪旅行科2年生が見事グランプリを受賞しました。グランプリの受賞は今年で4年連続です。

関空発「学生と旅行会社でつくる」海外旅行コンテストは、一般社団法人日本旅行業協会(JATA)と関西エアポート株式会社が、「若者らしい斬新な発想で実行性ある企画」を求めて2010年より開催している大会。最終選考に残ると、予選時の企画をベースに担当の旅行会社と協働で実際の旅行商品をつくりあげていくため、旅行業界を目指す学生にとってはプロのアドバイスを受けることができる貴重な機会となります。

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪は、この大会に応募すると必ず最終選考に残り受賞している常連校で、今年も43組という多くの大学生が出場する中、見事な成績を収めました。

グランプリに輝いた佐藤さん、齋さんチームは、協力いただいた日本旅行担当者様や先生が見守る中、堂々とした素晴らしいプレゼンテーションを披露しました。

表彰式では「コロナ禍で思うように準備をすることができず、思い通りにいかないことが多かったけど、今日グランプリを獲ることができてとても嬉しいです。」「日本旅行の方々からいただいたアドバイスのおかげでグランプリを獲ることができました。本当にありがとうございます。」「最終選考の今日まで先生にはたくさんお世話になったので感謝をしたいです。また、応援してくれたクラスメイトにも喜びと感謝の気持ちを伝えたいです。」と涙を流しながら受賞を喜びました。

受賞内容詳細は以下のとおり。
【グランプリ】
 「持続可能な日本をつくるのは私たち!SDGs先進国フィンランド7日間」
担当旅行会社:日本旅行
(旅行科 佐藤・齋)

学校情報

学校名:ホスピタリティツーリズム専門学校大阪

住所:大阪市西区江戸堀2-1-25

TEL:06-6447-0051

担当者:坂倉 早紀

URL:https://www.trajal.info