お問い合わせ

MENU

ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪

教育成果

【旅行科】観光プロモーション動画制作のためのフィールドワークを実施

2022.07.01

ICTを活用した観光人材の育成へ

学校法人トラベルジャーナル学園 ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪では、観光業界で求められる最先端のICTスキルを身につけることを目的として『ICT観光プロモーション』という授業を展開しております。その一環として観光プロモーション動画の制作をしており、先月兵庫県宝塚市武田尾温泉周辺にてフィールドワークを実施いたしました。

フィールドワークでは、ドローンや360度カメラを活用して上空からの風景などを撮影しました。撮影した映像は今後編集を行い、武田尾地域の魅力を発信する観光プロモーション動画として完成させます。

参加した学生からは「ドローンを飛ばすのははじめての体験だったから、ワクワクした」「ドローンを自分で操縦して、普段見られない景色を見られたのがよかった」「動画の制作をしたことはあるが、観光地の魅力を発信するのは初めてで楽しみ」などの声があり、ICTスキルを活用することで今までとは違った視点から観光素材の魅力発信について学ぶ貴重な機会となりました。

学校情報

学校名:ホスピタリティツーリズム専門学校大阪

住所:大阪市西区江戸堀2-1-25

TEL:06-6447-0051

担当者:坂倉 早紀

URL:https://www.trajal.info