お問い合わせ

MENU

その他

大阪発「産学接続コース」 平成30年推奨コース募集のお知らせ

2017.08.29

大阪発「産学接続コース」 平成30年推奨コース募集のお知らせ

 大専各では、大阪府や産業界とともに、平成21年度より、全国で初めての大阪発「産学接続コース」普及事業に取り組んでいるところです。
 この事業は、企業が求める人材育成を専修学校が受託し、企業と連携しながら学生に就職などの「出口が見える」実践的な職業教育を提供する専修学校(専門課程)の学科を大阪発「産学接続コース」として推奨し、普及することで大阪の職業教育力の向上を図るものです。

 つきましては、会員校におかれまして、産学接続の取組みをすでに実施し修了者を輩出されているコースを平成30年推奨コースとして広く募集(新規及び継続)いたします。
 下記のとおり、申請に係るご案内と関係書類を添付いたしますので、ご確認ください。
 また、申請に係る手続き等について、私学課が実施する「職業実践専門課程申請手続きに係る説明会」にて、当事業についての説明の時間を設けることになりましたのでお知らせいたします。

■ 大阪発「産学接続コース」推奨申請関係書類
  【H29申請説明】大阪発「産学接続コース」推奨申請について
  【H29:申請様式第1号】
  【H29:様式例第2号(産学接続コースの基本情報)】

■ 参考資料
  記入例:様式例第2号【産学接続コースの基本情報】
  様式例1_職業教育協定書
  様式例2_研修修了証書


会員校向け情報掲載 各種届出様式

会員校情報の変更等に関する届出様式

大専各賞に関する申請様式(Wordファイル)

分野別部会等運営補助金に関する届出様式(Wordファイル)

行政等認可・届出様式

※掲載様式は、令和3年10月7日開催の事務の手引き説明会時点となります。
その他様式等については、教私第2162号より通知のあったとおり大阪府ホームページ「大阪府私立専修学校・各種学校事務サイト」をご確認ください。

II-2

II-4