学校法人 村川学園 大阪調理製菓専門学校
専門教育コース
〜国内屈指一流ホテルでのインターンシップ制度〜
 企業が求める「即戦力となる優秀な人材」との直結を目的とした産学協同教育。在学中からプロ現場を体感し、企業の業務内容・流れを理解することで、早い段階で社会人として必要な能力・知識を習得。また、就職後の適応力も高くなり企業ニーズに応えられる人材となる。
 調理師科(1年制)・製菓総合本科(2年制)の学科で実施。求人・就職実績があり、学生からの希望度も高い一流ホテルと提携し、仕事の流れやチームワーク、きめ細やかなサービスなど一流の現場でしか学べないことを学ぶ。研修後には、企業より研修生に対する評価が学校まで提出される。
・「学校での学び」と「社会での経験」を結びつける事で、学びの深化・学習意欲喚起に繋がる。
・就職活動時に、志望動機・職種をスムーズに決められる。
・企業側から直接雇用オファーをいただける可能性がある。
・業界ニーズを盛り込んだ職業教育の為、業界が真に求める人材育成に繋がる。
・企業が求める、優秀な人材発掘に繋がる。
・学生が入社前に業務内容に触れることで、学生・企業がお互い理解を深めミスマッチが少なくなる。結果、就職後の離職率低下にも繋がる。
調理師科
製菓総合本科