新大阪歯科衛生士専門学校
プロ育成教育コース 
業界との深いつながりを活かし、豊富な臨床実習先を用意。実践経験を積み、即戦力の歯科衛生士に!
 『職業人教育を通して、社会に貢献すること』をミッションとし、社会に必要とされる職業人の養成を目指しています。3つの教育理念「実学教育」「人間教育」「国際教育」を柱に、歯科業界でリーダーとなれる人材の育成を行っています。
 学校で習得した基本的な知識・技術を、実際の臨床現場(歯科医院、総合病院)を通して理解し確実なものとし、自らのキャリアとして習得します。実習中は、クラス担任等が定期的に実習先を訪問し、実習先の指導担当者と連携を取りながら、指導していきます。
 学校内の講義および実習で得た知識・技術を実際の現場で活用・応用することができ、人間形成の場として自ら研鑽することができる。様々な臨床実習先を経験することで、就職活動にも活かすことができる。
 歯科分野について実践的な知識や技術を修得し、社会人基礎力を身につけ、またコミュニケーション能力も高い即戦力の人材を獲得することができる。
 学校内で学んだ講義の内容を、現場で実際に行うことで理解を更に深めることができます。患者さんと接することにより、意識も高まり、勉強意欲が向上します。また、自ら考えて、行動できるようになります。
歯科衛生士学科