上田安子服飾専門学校
プロ育成教育コース
実店舗研修により「即戦力」を習得し、100%の就職を実現。卒業後「店長」として活躍できる人材を育成。
 ファッションビジネスにおける企画・流通・販売の幅広い知識や技術をトータルに学び、ファッションアドバイザーとしての基礎を身に付け、実店舗での実践を積み重ねることにより社会人として必要なコミュニケーション能力を向上させ、アパレルショップの店長(マネージャー)として活躍できる人材を育成。
 日本を代表する総合ファッションアパレル企業(株)ワールドの実店舗で接客実習を3年間合計約945時間実施。学内授業で学んだ専門知識や技術を、店舗実習の場で実践することにより高度な接客スキルや業界ノウハウが自然と身に付くだけではなく、「自分で考え行動する大切さ」を学べます。
 本学科卒業予定者で、条件を満たした場合、(株)ワールドへの就職が保障されます。また(株)ワールドの協賛により、優秀な学生に対しては学習奨励金(返還不要)が3年間で約100万円支給されます。
 職業教育の充実はこれまで産業における人材の裾野を広げることに貢献してきました。今後、企業との連携を更に深めた職業教育を行うことで、明日のファッション産業の発展や継続的な価値の向上に貢献
 学生ながら実際の現場で経験を積むことにより、卒業後のギャップが小さく、他の新卒者より高度なことを習得できている。入社後も自信をもって経験を積み重ねられ、短期間で店長に就任できている。
ファッションビジネス・ストアマネージメント学科ファッションビジネス・ストアマネージメントコース