企業連携の元祖「大阪発・産学接続コースの取組」
 大阪発「産学接続コース」とは、企業などが求める人材育成を専修学校が受託し、学生に就職などの「出口が見える」職業教育を提供する専修学校の学科のことです。
 この中で専修学校は、企業との職業教育協定を締結するなど、産業界との連携の中で、業界に求められる人材育成を行い、学生には、現場等の実践的な経験等の得られる職業教育を提供していきます。


「学生×旅行会社」ゼロからツアーを企画、商品化から添乗まで体験するリアルな学びで旅行のプロを育てます。
ホンダの研究開発部門で、本物の「ものづくり」を学ぶ。
ミス・パリ キャリアコースとシェイプアップハウスで世界品質を目指す。
日中・日韓の通訳翻訳を通して、各国の文化や価値観を結び付けて活躍できる人材を育成します。
実店舗研修により「即戦力」を習得し、100%の就職を実現。卒業後「店長」として活躍できる人材を育成。
業界との深いつながりを活かし、豊富な臨床実習先を用意。
実践経験を積み、即戦力の歯科衛生士に!
徹底した少人数教育と、授業とホテル実習を繰り返すステップアップ学習により、ホテル業界への就職を目指す。
業界人にプレゼンする「ブライダル発表会」や「企業実習」を通して、人間力をもったブライダルのプロへ!
現場で役に立つ実践的な知識・技術と高いコミュニケーション力を持ったスポーツトレーナーの育成。
豊富な医療機関と充実したカリキュラムにより医療秘書のプロを育成。
社会人経験者・大卒生・短大卒・専門学校卒生などのリカレント層を対象に、建築設計教育を行う。
あらゆる歯科医療現場に対応できるより能力の高い人材を業界と共に育成します。
〜国内屈指一流ホテルでのインターンシップ制度〜
1年次からショップ開発、プロデューサーコース選択とし、産学連携による実践教育を実施。
CG・BIMをマスターし、説得力のある新時代のプレゼンテーションができるプロフェッショナルを育成。
各料理の基本から専門分野別に技術と理論の修得までを体系的に学ぶ、実践を重視したカリキュラムが特徴。
卒業時に保育士資格が取得できる。また豊田短期大学通信教育部こども学科学習サポート校として、幼稚園教諭二種免許の取得も目指すことができる。
業界に即したICTの技術を持つ気象予報士を産学協同で育成。
日本コンピュータ専門学校×日本気象株式会社。
職業実践専門課程の認定を受け、専門実践教育訓練講座の指定を受けた国家資格が無試験取得できる学科です。